年賀状2005-2009

2005年賀状

2005年。

芋はんこです。

ひよこ。文字は「イイコトアルカナ」です。

 

2006年賀状

2006年。

前の年に芋はんこを作るのが面白かったので、この年は木版画にチャレンジしました。

自画像です。

この時代になると世間でもパソコンで年賀状を作るのが当たり前になってきています。そんなわけで逆張りのアナログ回帰路線です。

わりとお気に入り。

 

2007年賀状

2007年。

いのしし年だったんですね。

このイラストは昨年(2018年)の年賀状に流用しています。

瓜坊はぼたん鍋に何を思うのか?です。

 

2008年賀状

2008年。

結婚してやがるぜ。

式に来場してくださった方は、その方が写っている写真に変えて送りました。

 

2009寒中見舞い

2009年。

この年は喪中で年賀状を出しませんでした。でもお引っ越しをしたこともあって寒中見舞いをだしました。

このお猿さんはイタリアの芸術家ブルーノ・ムナーリ先生のZIZI人形の復刻版(懐かしい表現をするとくねくね人形です)です。